記事詳細ページ

【イベント報告】母の日のボックスフラワーアレンジ

【イベント報告】母の日のボックスフラワーアレンジ:画像

体験講座「母の日のボックスフラワーアレンジ」を開催しました。今年度も小原流一級家元教授の押野稚水先生による講座を4回計画しています。第一弾は、ちょうど母の日の開催。

ボックスフラワーは、生け花とちがってバランスを見て空間を空けることを意識しなくてもいいので、自分の感性で隙間ができないように詰め混んでと先生。

パパと参加した子供たちも多く、1時間ほどでママへの気持ちを箱いっぱいに詰め込んだボックスフラワーが出来上がりました。 実ものやドライの猫じゃらしのアクセントが効いています。

箱にはふたがついていて、ちゃんと閉められるようにアレンジしました。細長い箱はロールケーキかな?と思ってしまいますが、開けたらびっくり、笑顔がこぼれること間違いなしです!!

次回は6月11日のプリザーブドフラワーアレンジです。透明なグランドピアノ型の花器を使います。これもプレゼントにしてもよし、自宅に飾って長く楽しむのもよし、絶対におすすめの講座です!

2023.05.16:[活動レポート]
PAGE TOP

Access 4,444,669pv (2021.03.06~) Today 12,641pv Yesterday 34,672pv