記事詳細ページ

2022年03月|アンケート結果

2022年03月|アンケート結果:画像

【スタッフからひと言】

3月は、「カラフルどくわ(土偶と埴輪のマグネット作り)」、「土器作り」の体験があったおかげか、埴輪(はにわ)や土偶(どぐう)を作ってみたいという声をたくさんお寄せいただきました。11〜12月に「はにわのストラップ作り」を行います。本格的な埴輪というよりは、だれでも簡単に楽しく作れる体験になっています。たくさんの方に楽しんでいただきたいです。また遊びに来てくださいね。
 昨年に続き、2回目の開催の「秘伝豆のきな粉作り」。体験しての感動、発見を教えてくれてとてもうれしいです!自分で石臼で豆を挽く体験は、なかなかできない貴重なものだと思います。また来年の3月に開催しますので、興味のある方はぜひご参加ください。
 久しぶりに市内のいきいきサロンさんの団体利用がありました。ジュズダマのブレスレット作りが楽しかったと感想をいただき、とてもうれしく思っています。こどもからおじいちゃんおばあちゃんまで、各種団体での見学や体験学習、出前での体験学習など随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

2022.04.15:[来園者の声]
PAGE TOP

Access 303,748pv (2021.03.06〜) Today 159pv Yesterday 367pv